札南ブログ再設立!

お久ぶりの~ブログを再設立致しました。今回のブログは保護者指導者で子供同様チームプレーを生かし共同で更新してく体制でと思っております!

ご協力いただく皆様、誤字脱字はwelcomeです!なんとなく伝わればいいのです!!

書いてくれる気持ちが大事! 後はご愛敬!私もブログ更新手伝いたいわ!という保護者の方、どんどんお問合せくださいね!

さて、札南情報をお知らせしますと現段階で部員30名弱います!一時は廃部・・【恐ろしい・・・】まで考えた少人数での活動から、今はグラウンドを走り回る子供達の人数が札南の潤いを感じさせてくれています。これも保護者の皆様がチラシをつくり口コミをし、そしてなにより団員一人一人の顔が回覧板の様に(笑)回ってお友達を誘ってくれたお陰ですね!


サッカーが楽しいのか、お出かけした札南家族からのお土産のお菓子が嬉しいのか?(笑)

どちらにせよ、いつも笑顔で駆け回ってる札南っ子を見るのが私の楽しみの一つになっています!

昨日から始まったグラウンドでの練習も来週からは運動会の準備の為、一旦体育館に入りますが~U12はリーグが既に始まっていますので身体がなまらない様に学校から帰ってきたら宿題をして~すぐゲーム機を手に取る前に!数人で集まって「ちょっとランニングでもしない?ボール蹴らない?」なんていう意識の高い子ってカッコイイと思うんだよね~💖


そして!周りが遊んでる時に努力する子は結果を残す!

出来ない事を出来ないままにしておかないで少しでもいいから出来る様になる努力をする!


良い事が書いてあるブログを見つけたのでお子さんにも、なんとな~く伝わる様に話してみてくれたらと思います★

ちなみに私、遠藤大好きです(笑)


ではでは!!札南っ子!ちゃんと宿題してね!


BLOG

トップアスリート達が諦めずに挑戦し続けられた理由…それは【“できない自分” を許すことができた】から。“できない自分” に苛立ち、自分を許せなくなった。そんなとき、人は絶望し、挑戦することを諦めてしまう。 サッカー日本代表の国際Aマッチ出場数最多記録(152試合)を持つ遠藤保仁 選手。彼はなぜ、国を背負った大きな試合でミスしたときも “できない自分” を許すことができたのだろう?   “トップアスリート達はそんな状況を、どう受け留めたのか?” 「遠藤保仁 選手」の考え方と行動を探ってみた。     1998年横浜フリューゲルスに入団。2001年にはガンバ大阪へ移籍。移籍後はチームの数々のタイトル獲得に貢献。2014年にはJリーグ・ナビスコ杯・天皇杯の3冠獲得も達成する。日本代表では、2006年ドイツW杯でフィールドプレーヤーで唯一出場できなかったが、その後日本代表でもレギュラーを獲得。現在は、日本代表の国際Aマッチ出場数最多記録(152試合)を持つ遠藤保仁 選手。   彼が2009年に出版した書籍の中に、こんな文章がありました。     最多勝3回、最優秀防御率1回、最多奪三振1回とこれまで数々のタイトルを獲得。50歳まで現役で活躍し、プロ生活32年間で通算219勝を挙げる。 そんな華々しい実績を持つ、元 プロ野球選手の山本昌さん。でも、中日ドラゴンズへの入団はドラフト5位と、当時はそれほど期待された選手ではありませんでした。     しかも、高校を卒業して《プロ入り1年目のオフに “クビ” になりかけた》という、普通の選手ではありえない過去を持っています。   そのとき、 “トップアスリート達はそのような状況を、どう受け留めたのか?” 「山本昌 さん」の考え方と行動を探ってみた。     1984年にドラフト5位で中日ドラゴンズに入団。ストレートの平均球速は130km/h台とプロの中ではあまり速くないが、そのコントロールや変化球を武器に活躍。1993年に最多勝と最優秀防御率のタイトルを獲得。その後、1994年・1997年にも最多勝

topathlete-challenge.jimdo.com

satsunanfc's

札幌市南区で活動しているサッカー少年団です★ 体験・練習試合のお問い合わせはmai_4son_mai8@docomo.ne.jpまで★

0コメント

  • 1000 / 1000